群馬県での中古車売却について

先日から留学の準備についてなんどか記載しているが、今回は群馬県での中古車の売却という細かいテーマについて扱いたいと思う。結論としては、しっかりと交渉することでいい条件を引き出すことができる、というものである。 ○複数業者との見積比較について …

アメリカ留学準備(ビザ)〜資料準備と面接所感〜DS-160、遅刻等

さて、連続での投稿となるが、先日アメリカ大使館にてF-1(留学生)ビザの面接を受けてきたので、以下4点にしぼり経験をシェアしたいと思う。 1.DS-160には要注意 いろいろある当日持参すべき書類の中に、DS-160というものがある。非移民ビザを取得するに…

留学準備(送金体制)〜transferwiseのセットアップ〜

渡米まであと1ヶ月になったので、そろそろ準備が本格化してきた。今回取り組んだのが、日本円建て口座→アメリカドル建て口座への両替及び送金である。 どうも「海外留学 口座」などで検索してみると多くの方法があるようで、どれが一番いいのか調べるのに骨…

3月丸沼高原スキー場スノボ記録

初めて平日に一人でスノボに行ってきたので備忘録がてら記録に残そうと思う。 今回行った丸沼高原スキー場は、群馬県の中でも栃木県との県境の金精峠にほど近いスキー場。ベースでも1400mほどあり雪は多い。関東のスキー場ではいち早くオープンし、クロ…

中古スタッドレス(4年落ち)の購入とサマータイヤの雪上での使用について

いま住んでいる群馬県は冬のアウトドア環境が充実しているので、今年こそは雪道ドライブをしたいと思って、中古でスタッドレスタイヤを購入した。 この写真じゃわからないけど、銘柄はダンロップ、WINTER MAXX WM01、山もかなり残っていて殆ど使っていなかっ…

スコッチ・グレイン 匠シリーズ(H9046)購入

久しぶりに記事を書いてみる。 今日はあまりにすることがなく、前々から興味のあったスコッチ・グレインのアウトレットに行ってきた。 スコッチ・グレインの佐野のアウトレット店が定期的にこんなツイートで物欲をそそってくる。近くに住んでいながら佐野の…

春のツーリングについて考える

ツーリング行きたいなぁ。諏訪から浜松まで国道152で抜けていきたい。4月ごろに冬季閉鎖が解除されるから、そこでキャンプしながら行きたい。 今日も水泳。今日は調子よく1100mを18分。だいぶペースも上がってきて、50s/50mで泳ぐことが苦でなくなって…

3月12日 秩父、山梨、奥多摩プチツーリング

土日晴れ、ということで昨日に飽き足らず今日もツーリングに行ってきた。雁坂峠を抜け山梨方面に行こうと思っていたのだが、そこからR141で野辺山、佐久と抜けて帰るか、はたまたR411大菩薩ラインを抜けて帰るかは決めておらず、路面状況をみつつ決めようか…

水泳日記と群馬プチツーリング

平日の穴掘って埋めるような仕事が終わり、待ちに待った休日である。休日をどう有意義に過ごせるかというのは、金曜日の退勤あとからどれだけアクティブに動けるかにかかっていると思うが、午後6時に仕事を振ってくるクソ上司のせいで、あまり早く帰れなか…

さて、書いてみるとするか。(今後の方向性など)

自己紹介 ■略歴 都内の中高男子校→都内の大学→サラリーマンの27歳 ■ブログ名の由来 Sideroad:いわゆる側道です。群馬県民なら知らないとモグリな関越道の側道から取りました。これについてはいつか詳しく書いていきたいと思います。 ■趣味 大体趣味のことに…