スコッチ・グレイン 匠シリーズ(H9046)購入

久しぶりに記事を書いてみる。

今日はあまりにすることがなく、前々から興味のあったスコッチ・グレインのアウトレットに行ってきた。

スコッチ・グレインの佐野のアウトレット店が定期的にこんなツイートで物欲をそそってくる。近くに住んでいながら佐野のアウトレットに行ったことがないので暇つぶしで行ってくるか…と出発。

 

 

 

買ったのはこれ、HA9046 の24 1/2 Eサイズ。上のリンクと同じものだろうか。

店員さんの手際がとても良く、足型の計測→サイズのある商品を持ってくる→試着→購入までの流れがスムーズだった。ありゃ買っちゃいますな…

 

スタバで開封の儀。美しい… 

HA9046の「A」はフランスのアノネイ社のレザーを使っていますよ、ということらしい。よくわからないけどとっても綺麗。

f:id:Sideroad:20180128210029j:plain

いかにもグッドイヤーウェルトな靴底。まぁすぐに削れるんだけど…

f:id:Sideroad:20180128210248j:plain

 

これはアウトレット専門ラインの匠シリーズというやつなんだけど、通常店舗ではオデッサシリーズとして中・上級ラインで売られてるやつと木型は同じらしい。んで、アウトレットなので見習いさんが作ってたり、革の傷があったりするらしい。とはいえ素人目にはまずわからないので(どうせ使っていれば傷つくし…)これが28,000円+税、今回はセール期間中で10%オフなので税込みで30,000円切り。コスパはかなりいいと思う。

 社会人5年目ともなると流石に革靴の数も増えてきた。 REGAL4足、ジャラン・スリウァヤ1足、スコッチ・グレイン2足の7足体制。週5日出勤なのに。

 

定期的に育成の様子を上げていきたいと思います。